新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月23日 19時47分 UPDATE

団体1名様入りまーす 多重録音動画「独りでやさしさに包まれたなら」がステキ

ニコ動で「演奏してみた」カテゴリ1位も納得のクオリティです。

[ねとらぼ]

 荒井由実さんの名曲「やさしさに包まれたなら」を多重録音で表現した作品がニコニコ動画に投稿されています。タイトルは「独りでやさしさに包まれたなら」。5月23日時点で「演奏してみた」カテゴリのランキング1位を獲得しているのですが、首位も納得のクオリティです。

画像 1位!

 動画を再生すると、同じ姿の男性が5人現れて曲を歌いだします。五つ子かと思いきや、After Effects体験版の力により影分身を果たしたそうです。アレンジは、「男声合唱のための宮崎駿アニメ映画音楽集 第2集」(カワイ出版)に準拠しており、これを全員(実際は1人)で進めていきます。

画像 !?
画像 1人増えた

 あれ、でもこれじゃあ「歌ってみた」なのでは? と思いきや、1分47秒辺りから伴奏役としてさらに1人加わり、本領発揮。ロケ地も「親戚の家」にグレードアップし、3分頃からは連弾まで披露するなど、まさに「団体1名様」「全部俺」に相応しい活躍っぷりをみせます。

 視聴者のコメントも「たのしくなってくる」「これは伸びるべきw」「歌うまいし、合成うますぎわろた」と高評価が多く、さらに「右から2番目が好き」「1番右が1番イケメン」「どう考えてもピアノ男子一択だろ」など“推しメン”論議まで巻き起こっていました。

 作者のshuttokenさんはこのほかにもアカペラ動画などを投稿しているので、気になった方はチェックしてみてください。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事