新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2016年05月29日 08時30分 UPDATE

「ITAN」×「ねとらぼ」:マンガ「つまさきおとしと私」、略して「つまわた」! (1/8)

毎週日曜日更新!(最終回)

[ねとらぼ]
画像
画像

  

説明しよう!

つまさきおとしとは

靴の余ったつま先を

切る妖怪である!!


作者プロフィール:ツナミノユウ

創刊号よりITANに登場。

放電体質をもつ異端な主人公が“普通”であろうと奮闘する「隠慎一郎の電気的青春」(全1巻)、最強ヒーローが義理の息子に好かれたいあまり空回りしてしまう「彗星継父プロキオン」(全3巻)の2作が、“笑って泣ける新感覚コメディー”と大好評!

ちなみに「ねとらぼ」登場のいきさつは、ITAN20号カバー裏にてみっっっちりと記されております!


「ITAN」とは

「世界のはじっこを描き出す新しいコミック誌」をコンセプトに、2010年に創刊された講談社のコミック誌。誌名をネット投票によって決めたり、読者の方々にアンケートに答えてもらうことで外部編集者になってもらったりと、読者との繋がりを大切にしています。SFから時代モノ、ホラーからギャグまで、まざまなジャンルが詰まったコミック誌ですが、どの作品もマンガ家の妄想の極北が存分に詰まっています! つねにマンガの可能性を追求し、新たな挑戦を模索中!



第107話(5月29日更新)

画像
と、嬉しみで血の雨を降らす人


画像
画像


画像 ITAN編集部  米山

咲ちゃんの運命やいかに!!!?

最終回は一挙2話掲載!


画像 ねとらぼ編集部 宮本

自分の心に正直になったとし君の告白に思わず鼻血っ!? 咲ちゃん、どうなる!!




第108話(5月29日更新/最終回)

画像
と、全生命体の幸せをかきあつめたより幸せな存在


画像
画像


画像 ITAN編集部  米山

読者のみなさま、2年間応援ありがとうございました! 毎週の連載はこれにて終了となりますが、この世界のどこかで、咲ちゃんとつまさきおとしはきっと生き続けています。靴のつまさきを切られないよう、ご注意くださいませ!




追伸


「つまさきおとしと私」単行本の2巻の発売がついに決定いたしました!

発売日など詳細が決まりましたらお知らせいたします!!


画像 ねとらぼ編集部 宮本

2年間のご愛読ありがとうございました。これもひとつの愛の形! 咲ちゃんととし君の幸せを願わずにいられません。そして重版出来のお知らせに続き2巻の発売決定うれしいいいいい! 咲ちゃんととし君を今後もよろしくお願いいたします。

ご愛読いただきありがとうございました

2巻の情報については後日お知らせいたします

       1|2|3|4|5|6|7|8 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事