新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月27日 10時35分 UPDATE

テニス界最高峰選手のフェデラーにGoogle Glassをかけて試合してもらった

フェデラーがテニスをしている時に見ている景色ってどんなもの?

[ねとらぼ]

 世界最高のテニスプレーヤーであるロジャー・フェデラー選手が試合中に見ている世界はどのようなものだろう。フェデラーにGoogle Glassをかけて試合をしてもらう企画が行われ、記録したフェデラー視点の動画がYouTubeで公開されている。



画像 Google Glassをつけたフェデラー

 対戦相手は現在のコーチであり世界1位の経験も持つステファン・エドバーグさん。動画ではライン際でショットしたり、ネット際で互いにボレーで打ち合ったりするフェデラーの1人称視点の映像がいろんなカットで流れる。4大大会で17回の優勝経験をもつ選手。テニスをプレイする人からすると参考になる点が多く見つかるかもしれない。


画像 動画は球を打つフェデラーの1人称視点映像がいっぱい

 海外ニュースサイト「The Verge」の記事によると、今回のGoogle Glassを着用しての試合についてフェデラーは男子プロテニス協会に次のようにコメントした。「ビデオを撮るのは本当に楽しかった。テニス観戦の新しいアングルを発見するめったにない方法だろう。ファンに新しい見方を楽しんでもらいたい」


画像 子どもにサインを書くときにフェデラーが見ている景色

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー