新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月27日 17時36分 UPDATE

建娘「国立競技場ちゃん」を大募集! 専門家が国立競技場の擬人化コンテストを開催

応募して。

[ねとらぼ]

 建築エコノミストの森山高至さんが、ニコニコ静画を中心に国立競技場の擬人化コンテストを開催しています。締切は6月24日。


国立競技場の擬人化コンテスト 現時点では応募作がないもよう

 2020年の東京オリンピックに向けて、今年7月に解体工事が始まる予定の国立競技場。しかし、改築を巡ってさまざまな議論があり、5月23日には日本建築家協会が解体工事に着手しないよう求める要望書を国や東京都に提出しています。



 同コンテストは、そんな国立競技場についてもっと知ってもらおうと企画されたもので、建娘「国立競技場ちゃん」と題して、各自がイメージしたイラストを募っています。参加方法は、ニコニコ静画にタグ「国立競技場ちゃんコンテスト」を付けて投稿すること。TwitterやFacebookでも、ハッシュタグ「#国立競技場ちゃん」で募集してます。

 賞品などは特にないようですが、参加作品はブログやシンポジウムなどで紹介するとしています。森山さんの開催告知エントリには、擬人化の参考用として国立競技場に関するいろいろな情報も掲載されています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事