新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月28日 13時31分 UPDATE

Googleの自動運転カーのプロトタイプお披露目 ハンドルもブレーキもないってすごいな!

おもちゃみたいでカワイイ! 2人乗りのコンパクトカーです。

[ねとらぼ]

 米Googleの公式ブログで、同社が開発中の自動運転カーのプロトタイプがお披露目されています。2人乗りのコンパクトカーで、丸みを帯びたボディはフレンドリーな雰囲気。こんな車が町中を走っていたら、かわいくてイイですね!

photo 丸っこくてかわいいね

 この車、自動運転カーなので運転席がありません。つまり、ハンドル、アクセル、ブレーキ、いずれも非搭載です。

photo 無人でも走る!
photo 車内はゆったり
photo フロントダッシュボードはスッカラカン! ハンドルねーぞ!!

 車の上には周囲を確認するためのカメラが配置されています。安全を考え、時速40キロまでのスピードで走行するとのこと。運転席がないのはなんだか怖い感じもしますが、公開された動画ではさまざまな人が楽しそうにドライブしている様子が写っています。

 同社は今後、手動で運転できるタイプのものも含め、合計100台の試作車を開発予定とのこと。どんな車ができあがるのか楽しみです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事