ニュース
» 2014年05月28日 16時35分 UPDATE

任天堂、YouTube向けのアフィリエイトプログラムを準備中 動画収益の一部を受け取ることが可能に

ゲーム動画投稿でお金がもらえる時代に?

[ねとらぼ]

 任天堂公式Twitter(@Nintendo)によると、任天堂は現在、YouTubeの動画収益の一部をユーザーが受け取ることができる、アフィリエイトプログラムを準備中とのこと。実現すれば近い将来、任天堂タイトルのプレイ動画を投稿することで、広告収益が得られるようになるかもしれない。




 任天堂は以前から、ユーザーが同社の著作物を含む映像をYouTubeに投稿することを正式に許諾していた(一部の不適切な動画を除く)。許諾済みの映像には広告がつくことがあり、広告収益はGoogleと任天堂で分配されていた。

 そのうえで、より積極的に任天堂の著作物を利用したい人に向け、今後は「広告収入の一部をユーザーが受け取ることができるアフィリエイトプログラム」を準備しているとのこと。詳細については追って公開される予定。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー