新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月29日 13時16分 UPDATE

しずかちゃんが罵詈雑言をきれいな言葉にしてくれるアプリ「しずかったー」誕生

SNSに発信する言葉を自動でポジティブでキレイな感じに変換。さすがしずかちゃんだ!

[ねとらぼ]

 トヨタ自動車が、同社がCMでコラボしている「ドラえもん」のしずかちゃんにちなんだアプリ「しずかったー」をiPhone/Android向けに無料で公開しています。

photo

 同アプリは、「SNSに発信するコトバを、自動でキレイに変換してくれる」というアプリです。ネガティブな言葉はポジティブに、悪口や暴言は褒め言葉に自動変換。例えば、「アイツ嫌い」という文章を入力すると「あの方将来的には好きになるしかない」に自動変換されます。

photo こんな感じに変換されるぞ

 変換レベルは低・中・高の3段階から選択可能。変換された文章はTwitterやFacebook、LINEに投稿できます。暴言を吐きたかったり、ネガティブな気持ちが収まらないとき、このアプリを使ってSNSに思いの丈を書き込めば、後から後悔することもなさそうですね。

 ちなみにこれ、アプリを使い込んでいる人は変換前の内容が予想できてしまう気もしますが……まあこまけーこたぁいいか!!!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事