ニュース
» 2014年05月29日 15時39分 UPDATE

「スタバで一番高い飲み物」の最高額が更新 1杯3.8リットルで54.75ドル(約5500円)

バケツかな?

[ねとらぼ]
スターバックスコーヒー

 さまざまなトッピングやオプションをつけることができるスターバックスのコーヒー。昨年、「スタバ最高額の飲み物作ってみた」として47.30ドル(約4800円)の記録が出ましたが、それをさらに上回る54.75ドル(約5500円)の飲み物が作られました。


 価格を上げるためにはバナナやストロベリーなど大量のトッピングを頼む必要があるのですが、一番の問題はそれらが「物理的に収まらない」ということ。そのため挑戦者は大きなマイカップを持参する必要があります。前回は52オンス(約1.5リットル)のマイカップでしたが、今回のAndrew Chifariさんはそれを大幅に上回る128オンス(約3.8リットル)の特大グラスを持参。エスプレッソの量も前回より12ショット多い60ショットに増やされており、力技で価格を吊り上げに行っています。


 見た目はもはやバケツに近いですが、お味のほうはちゃんと美味しく出来上がっていたとのこと。数日間をかけてほぼ完飲したという写真もTwitterで公開されています。

スターバックスコーヒー 普通のコーヒーもおいしいです

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー