ニュース
» 2014年05月29日 18時55分 UPDATE

なんて顔と姿勢してんだ ネコがねこじゃらしをキャッチミスした瞬間の衝撃写真

哀愁がある。

[ねとらぼ]

 運動神経には定評があるネコちゃんですが、それだけに失敗してしまうと結構シュールなことになってしまうようです。ねこじゃらしをキャッチし損ねた瞬間の衝撃写真がTwitterで話題になっています。

画像 (画像提供:イースター

 ねこじゃらしをキャッチしようと勢いよく伸び上がったものの、どうやら空振りに終わってしまった様子。その瞳には、何もつかめないまま地面へと倒れこむ自らの運命を悟ったかのような悲しみが感じられます。それを見つめる隣のネコちゃんも「敗者はただ去るのみ……」といった様子の厳しい表情。ちなみに倒れたネコちゃんはすぐさまお座りポーズに戻り、何事もなかったかのように平静を装っていたそうです。なかなかメンタルが強いですね。

 投稿者はペットフード会社・イースターの公式アカウント。同社のTwitterFacebookではこのネコちゃん以外にも、毎日さまざまなペット写真が投稿されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー