ニュース
» 2014年05月29日 21時31分 UPDATE

艦艇モチーフの薬用入浴剤「海自乃湯」オンライン販売開始 イケメンキャラの設定も公開

あの艦艇を擬人化ならぬ擬“入浴剤”化したアイテムがネットで購入可能に。イケメンキャラたちの好きなカレーのトッピングも判明。

[ねとらぼ]

 艦艇をモチーフにした薬用入浴剤「海自乃湯(かいじのゆ)」を、5月29日にミュールが一般発売しました。Amazonで購入できます。

画像 艦艇をまさかの擬“入浴剤”化してしまった「海自乃湯」がネットで買えるよ

 海自乃湯は、海上自衛隊の護衛艦・潜水艦「ひゅうが」「こんごう」「むらさめ」「そうりゅう」の4隻をモチーフにした全4種類の入浴剤。パッケージには艦の愛称などをベースにしたイケメンキャラのイラストが描かれ、入浴剤には各艦ごとに10種類、計40種類のプラスチック製フォトカードが1枚封入されています。価格は1箱(入浴剤2つ、カード1枚入り)で460円(税別)。

画像画像 パッケージに書かれたイケメンキャラ「ひゅうが」(左)「こんごう」(右)

画像画像 「むらさめ」(左)「そうりゅう」(右)。「そうりゅう」の好きなカレーのトッピングはチーズらしい

画像 1箱には入浴剤2つとカード1枚が入っている

 これまでは海上自衛隊関連施設など限られた場所でしか買えませんでしたが、「ネットで買えるようにして欲しい」との要望を受けてAmazonでの購入が可能に。また公式サイトでは各イケメンキャラの詳細設定も公開されました。出身地や趣味のほか、好きなカレーのトッピングなどを知ることができます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう