ニュース
» 2014年05月30日 13時12分 UPDATE

女性の「初エッチ」年齢、ラブコスメ会社が全国調査 一番早い県、遅い県はどーこだ?

どーこだ!?

[ねとらぼ]

 ラブコスメブランドの「エルシーラブコスメティック」が、全国の女性2350人を対象に「初体験(初エッチ)」の年齢についてのアンケートを実施し、結果を発表しています。アンケートは同ブランドの顧客を対象にWebサイト上で実施したとのことで、データの偏りはありそうですが、それでもなかなか興味深いですよ。

photo

 同調査で初体験が最も早い都道府県に浮かび上がったのは、ヤシの木育つ南国的気候が特色とされる宮崎県! 調査対象者の初体験年齢は平均18.1歳だっだそうです。うぉおおおおおお!!! まじかかぁあぁぁあシーガイアッ!!!!

photo

 また同県では、初キスと初体験の相手が同じだった人が全体の53%という結果に。そのうちキスと同じ日に初体験した人は34%、キスから1カ月以内に初体験した人は70%だということが分かりました。南風とともに大人の階段駆け上がっている人が多いのかも?

 一方、初体験が最も遅い都道府県には、商いの街「大阪府」が浮上。初体験の平均年齢は21.2歳だそうです。損得勘定が鍛えられた大阪人だからこそ、初体験の相手が本当にふさわしいかどうか慎重になるのでは──と同ブランドは分析しているみたいです。

 より詳しい内容は同ブランドの情報サイト「ラブリサーチ」で公開中です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー