新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月30日 15時47分 UPDATE

「Apple Store」がもうすぐ表参道にできるって! 目印はけやきの木

以前からうわさになっていたあの場所、Apple Storeで確定であります。

[宮本真希,ねとらぼ]

 以前から「Apple Store」ができるのではとうわさになっていた場所が東京・表参道にあります。表参道駅A2出口のすぐそば、大きなけやきの木の正面です。ずっと工事中だったのですが、このたび覆いが取り外され、「Apple Store, Omotesando もうすぐ。」と書かれた壁が現れました。ついにApple Store確定キター! と早くもネットで話題になっています。

画像 けやきの木の向こうにあるあれは!
画像 Apple Store確定キター!
画像 パノラマでもどうぞ

 この白い壁は建物の外観を覆うもので、実際のお店がどんなデザインとなっているのかは分かりません。壁には先ほどのメッセージに加え、けやきの葉っぱでデザインされたリンゴのマークが描かれています。その側には「ケヤキの樹の下で、ちょっと特別なことが始まります。」という一文も。もともとこの場所にあったけやきの木を生かす形で通行人にアピールしています。

画像 おなじみのリンゴマークが
画像 けやきをフィーチャー
画像 ストリートビューに残っている昨年6月の写真。このときは何もありませんでした。けやきは健在

 リンゴのマークの下にはガラスの屋根のようなものだけが付き出しています。ここがエントランスになるんでしょうか。裏側にまわると、植物が壁を覆い緑のカーテンのようになっていました。側面にも木が植えられています。もしかしたら自然を取り入れた雰囲気に仕上がっているのかもしれませんね。国内8店舗目となるApple Storeのオープンが今から楽しみです。

画像 角地です

画像画像 裏側は緑が覆う。側面には木が

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

  1. 踏切で一時停止した車にトラック運転手が激高、鈍器でドアガラスを殴る動画が拡散中 会社側は非を認めて謝罪
  2. 新垣結衣のNGシーンが人類を至福で包む 「逃げ恥」ダイジェスト&恋ダンスロングVer.が公開
  3. ちょっと男子ー キリン「SPECIAL STUDENT」の小学生あるあるが全部あんたたちのことじゃない
  4. 「いつ乗車禁止になるの? 私は2年半戦ってる」―― バスの通路をふさぐ“迷惑おばさん”動画が話題に バス会社の対応は
  5. 画像盗用で謝罪した「君の名は。」風写真加工アプリ「Everfilter」 新海誠監督の所属事務所は「許可を与えていない」
  6. 完成度高けーなオイ! 実写版「銀魂」のビジュアルが解禁、銀髪の小栗旬に地味メガネな菅田将暉、チャイナ服の橋本環奈も
  7. 指があぁぁぁ! 実写版映画「銀魂」、小栗旬演じる銀さんのビジュアルにファン「オイィィィ!」
  8. 「ウチの猫の変な習性に気がついた」 手をニギニギすると頭をスポッとはめてくる猫ちゃんが圧倒的にかわいい
  9. mixiの「黒歴史日記を掘り返すキャンペーン」に過去のユーザー絶叫 「消してえええ!」「パスワード忘れた!」
  10. 「君の名は。」を酷評した漫画家・江川達也が炎上 同業の奥浩哉が「この人、なんのプロなんだろう…」と批判

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー