新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月30日 15時47分 UPDATE

「Apple Store」がもうすぐ表参道にできるって! 目印はけやきの木

以前からうわさになっていたあの場所、Apple Storeで確定であります。

[宮本真希,ねとらぼ]

 以前から「Apple Store」ができるのではとうわさになっていた場所が東京・表参道にあります。表参道駅A2出口のすぐそば、大きなけやきの木の正面です。ずっと工事中だったのですが、このたび覆いが取り外され、「Apple Store, Omotesando もうすぐ。」と書かれた壁が現れました。ついにApple Store確定キター! と早くもネットで話題になっています。

画像 けやきの木の向こうにあるあれは!
画像 Apple Store確定キター!
画像 パノラマでもどうぞ

 この白い壁は建物の外観を覆うもので、実際のお店がどんなデザインとなっているのかは分かりません。壁には先ほどのメッセージに加え、けやきの葉っぱでデザインされたリンゴのマークが描かれています。その側には「ケヤキの樹の下で、ちょっと特別なことが始まります。」という一文も。もともとこの場所にあったけやきの木を生かす形で通行人にアピールしています。

画像 おなじみのリンゴマークが
画像 けやきをフィーチャー
画像 ストリートビューに残っている昨年6月の写真。このときは何もありませんでした。けやきは健在

 リンゴのマークの下にはガラスの屋根のようなものだけが付き出しています。ここがエントランスになるんでしょうか。裏側にまわると、植物が壁を覆い緑のカーテンのようになっていました。側面にも木が植えられています。もしかしたら自然を取り入れた雰囲気に仕上がっているのかもしれませんね。国内8店舗目となるApple Storeのオープンが今から楽しみです。

画像 角地です

画像画像 裏側は緑が覆う。側面には木が

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事