新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年05月30日 18時30分 UPDATE

JOYSOUND運営のエクシングが業界初の“新卒採用にカラオケ選考”

自分のカラオケ動画を投稿すると、1次選考の代わりになる。

[ねとらぼ]

 「JOYSOUND」を運営するエクシングは2015年度新卒採用で、カラオケを選考に用いた「JOYSOUND うたスキ動画採用」(一芸選考)を実施する。

ah_joy.png

 カラオケを楽しむ様子を動画で共有できる「うたスキ動画」を用いたもので、動画を撮影して応募すると、通常の1次選考(会社説明会、書類選考、グループ面接)の代わりになる。

 課題曲は同サービスに対応している楽曲で、「歌うも良し、踊るも良し、演奏するも良し!!」としている。服装や撮影方法も指定はないが、替え歌や個人情報の表示・発言は不可。また、通常のエントリーとの併願はできない。応募期間は5月30日〜6月16日正午。

 「うたスキ動画」は、これまでに「全日本アニソングランプリ」や「ホリプロタレントスカウトキャラバン」をはじめとした各種オーディションの窓口として活用されており、同社も「組織に新たな刺激と影響を与え得る個性豊かな人材を発掘する」ために初めて導入したという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー