ニュース
» 2014年05月30日 18時27分 UPDATE

都心の空に来たぞブルーインパルス!! 華麗な飛行写真がTwitterに続々

青空に映えるブルーインパルス。

[ねとらぼ]

 国立競技場の上空で明日(5月31日)ブルーインパルスのフライトが披露されるのにともない、その予行演習が30日午後5時30分ごろ実施されました。晴れ渡った東京の空を華麗に飛行するブルーインパルス。その様子をとらえた写真がTwitterにたくさん投稿されました。

画像

 航空自衛隊の入間基地で待機していたブルーインパルスがテイクオフしたのは午後5時20分ごろ。「国立競技場を中心に南北を基本として飛行する」とルートが予告されていたのに加え、都内のお天気がとても良かったので、ばっちり見えた人は多かったのではないでしょうか。

 本番となる31日も同時刻に航過飛行(定まった編隊隊形で行う直線飛行)を行うことになっています。予定時刻に会場付近にいる方は空を見上げてみては。

画像 ビルの7階から撮影。照明映り込んでスミマセン(´・ω・`)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー