ニュース
» 2014年05月31日 10時00分 UPDATE

ジェンガで遊ぶのが上手すぎるネコ 肉球でパーツを器用に抜き取る

遊☆戯☆猫。

[ねとらぼ]

 主人とジェンガで遊ぶネコが、パーツを抜くのが上手すぎると海外で話題になっています。口を使ってタワーの中からパーツを押し出し、最後は前足で弾くようにしてポーンと抜き出すネコ。めちゃくちゃ器用じゃないか!



 抜いたパーツはタワーの上へ主人に載せてもらうなどいろいろルールには反するものの、ネコの実力は本物。タワーがぐらついても動じることなく果敢にパーツを押し出すメンタル面の強さはかなりのもの。かわいい顔して平然とすごいことをやってのける姿がこれまたにくい。最後はタワーの1番上からパーツを堂々と取り去るのでした……いやネコちゃん、それはさすがに反則すぎるよ。


画像画像 つかめないハンデをものともせず、前足で器用に抜き取るジェンガ・キャット

 動画は昨年5月に公開されたものですが、海外ニュースサイト・Mashableが「このネコはあなたよりジェンガがうまい」と取り上げたことで最近注目を集めていました。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー