新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月04日 09時35分 UPDATE

ストリートビューに殺人現場が写ってる!?→警察が捜査したところ……

イタズラでした。

[ねとらぼ]

 Googleマップのストリートビューに殺人現場が!?――ストリートビューでショッキングな画像が発見されましたが、イタズラと判明しました。

ah_stv1.jpg おや、人が倒れている……

 問題の画像はイギリスのエジンバラにあるジャイルズストリートで見つかったもの。撮影時期は2012年8月となっています。男性が地面に倒れ、そのそばには武器らしきものを持った男性が立っています。この画像を見つけたユーザーが警察に通報し、警察が調べたところ、イタズラであることが分かったと地元メディアが伝えています。

ah_stv2.jpg キャー、おまわりさーん! と思ったら……

 地元メディアによれば、近所の自動車関連会社で働く男性らが、ストリートビューの撮影車両がやってきたのを見て、何かやろうと思ってイタズラを実行したとのこと。とっさの思いつきで、もっと時間があれば凝ったことができたのにと話しています。「次に撮影に来たときのために、もっと面白いことを考えておかないと」。仕掛け人のところ捜査に来た警察官は、はじめ深刻な事件ととらえていたものの、真相を知っておもしろがっていたそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー