新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月04日 14時09分 UPDATE

「永遠の0」がテレビ東京で3夜連続ドラマ化 主演の向井理は丸刈りに

2015年放送予定。

[ねとらぼ]

 百田尚樹さんのベストセラー小説「永遠の0」がテレビ東京でドラマ化されます。開局50周年企画のスペシャルドラマとして、2015年に3夜連続放送予定。

画像

 「永遠の0」は、臆病者とさげすまれながらも天才的な操縦技術を持った零戦パイロットを描いた物語。戦争という時代の中で愛と平和を貫いた男の生き様が感動を呼び、原作小説は530万部を超えるベストセラーとなりました。主演は原作に感銘を受けたという向井理さんで、丸刈りになって撮影に挑みます。

画像 主演の向井理は丸刈りに

 「永遠の0」は2013年にも映画化されて大ヒットした作品。ドラマ版は3夜放送ならではのスケールで制作され、映画には登場しなかった人物やエピソードも原作に忠実に再現されるとのこと。原作者の百田さんも「映画版は原作者である私自身が大いに満足した出来栄えでしたが、もとが600ページ近い長編だけに、原作の世界観が十全に再現されたものではありませんでした。しかし、今回のテレビ東京の企画は、限りなく原作に近づいたものです」とコメントを寄せています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事