新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月05日 13時03分 UPDATE

スタジオカラーのCGアニメーター募集課題を中の人がやってみた結果がさすがすぎる件

3人のアニメーターが挑戦。三者三様でどれもさすがです。

[ねとらぼ]

 3Dアニメーターを募集中のスタジオカラーが、応募者向け課題の紹介動画を公開しています。動画では、スタジオカラーに所属する3人のCGIアニメーターが自ら課題に挑戦。そのどれもがさすがの出来栄えとなっています。

 キャラクターが1つのブロックによじ登り、もう1つのブロックに飛び移るというアクションを自分なりに表現するのが今回の課題。同社メインアニメーターの仲眞良一さんの演出は、コミカルな演出と飛び移る前の迫力ある助走が特徴的です。最後のオチも、遊び心を感じますね。

photo 仲眞良一さんの演出

 同じく同社メインアニメーターの岩里昌則さんは、エヴァを思わせるダイナミックな構図やスピード感あふれる演出を披露。ついさっきまで奥を走っていたと思っていたキャラが、次の瞬間にはもうカメラいっぱいに近づいていたりして、動きの演出に驚かされます。

photo 岩里昌則さんの演出

 動画で最後に披露されたのは、同社メインアニメーター・松井祐亮さんの演出。主人公が後ろからたくさんのキャラクターに追われている、という設定で、捕まりそうで捕まらないハラハラが表現されています。

photo 松井祐亮さんの演出

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。

icon

約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

過去記事カレンダー

オススメ記事