新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月05日 14時20分 UPDATE

やたらハイクオリティなカニのMMDモデル登場 リップシンク対応で歌って踊れる……ってどこで使うんだよ!

努力の方向音痴。

[ねとらぼ]

 時々何に使えばいいのか分からないモデルが配布される「MMD水産」の世界ですが、今度はやたらハイクオリティなカニのMMDモデルが配布されました。紹介動画で謎の多機能ぶりを確認することができます。



 タスマニアオオガニをモチーフにしたというカニのMMDモデル。人間用のモーションを入力すると2本のハサミとたくさんある足を器用に動かして踊りを踊ってくれます。「あいうえお」などのリップシンクにも対応しており歌を歌うことも可能。もちろんカニらしい横歩きも可能で、動きがやたらリアルです。さらに10分の1サイズのかわいい小ガニや、おいしそうなカニ足・カニ爪アクセサリもついてきます。


画像 カニ祭り、はじまるよー

画像 踊るカニ

画像 歌うカニ

画像 小ガニはかわいいと好評です

 動画には案の定「何のためにここまでやったんだよwww」「これ誰が使うの?www」といったツッコミが多数。歌って踊れるカニのMMDモデルを求めていた人には待望のモデルなんですが……果たしてそんな人がいるのかどうかは不明です。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー