ニュース
» 2014年06月07日 20時00分 UPDATE

ちょっいきなり動きキレキレやないか! フットサルに乱入したおじいちゃん、実は……

突然の乱入に「どうすんだよこれ……」という空気が会場に漂いますが、ここからドラマチックな展開に。

[ねとらぼ]

 フットサルの試合におじいちゃんが乱入した動画が、YouTubeで370万再生を突破していました。メキシコの大企業・コッペルが公開したもので、なかなかドラマチックな内容となっています。

 公園でフットサルをしている若者たち。そこにおじいちゃんが現れると、「自分もやりたい」と猛アピール! そのまま試合に参加しちゃいます。観客はちょっとしたハプニングを楽しんでいる様子でしたが、いざリスタートすると、ラフプレーにはじまり全く動けないおじいちゃん。「どうすんだよこれ……」という空気が会場に漂います。

画像 おじいちゃん。フットサルを発見
画像 「ワシもやるぞー」と強引に参加
画像 観客「なんかきた」

 しかし、そこでおじいちゃんがギアチェンジ。急にキレキレの動きになり、さらに超絶テクニックで相手ディフェンダーを圧倒します。これには観客も大興奮! 途中からは相手チームまでテクニックを見守るモードになっていました。

画像 超絶テクを披露
画像 相手も脱帽

 実はこのおじいちゃんはフランス出身のフリースタイルフットボールの選手、ショーン・ガルニエさんが変装したもの。本作はコッペルによるドッキリ企画で、所々カメラ目線なものそれが理由でした。彼は、レッドブル主催の世界大会優勝や、ブラジルのネイマール選手が実力を認めたことでも知られています。YouTubeアカウントでは他にも数々の超絶テクをチェックできます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 懐かしき「面白Flash」時代、思い出に残る数々の名Flash作品を振り返ってみた

  1. これが画伯の力……! はいだしょうこ、草原で歌う爽やかなCMを一気に“画伯ワールド”へ引き込んでしまう
  2. くじ「BIG」で宇宙誕生レベルの奇跡が起こる 運営側「全くの偶然」 確率は0.0000000000000000000000000000001%以下
  3. ボーナスステージで壊されない……だと……!? ストIIとトヨタ「C-HR」がコラボ、車で一方的にボコられるベガ様をごらんください
  4. ビクセン公式Twitterが「けものフレンズ」ブームにのった宣伝で社長に呼び出される→説明を聞いた社長「アニメも観てみますね」とフレンズ化の道へ
  5. ちくわみたいなキツネがTwitterで話題に ぽっかり開けたお口と焼色に「ちくわにしか見えなくなった」
  6. “筋肉アイドル”才木玲佳のムキムキチャイナ服姿に「春麗だ」「かっこいい…でも…かわいい」と反響
  7. 天使な猫ちゃんに癒される ヒーターを消したら急須に移動した子猫がたまらないかわいさ
  8. 天敵に追われピンチになるも…… 「タコVSカニ」の戦いの結末が予想外だった
  9. 「なんだただの焼き立てロールパ……ん!?」 思わず二度見するロールパン状態の仔ギツネたちがかわいい
  10. 遊戯王カードに大きなルール変更 取引額暴落との噂も、ショップ店員「影響は2割程度のカードだけ」 ブックオフも買い取りを再開

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー