新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月07日 20時00分 UPDATE

ちょっいきなり動きキレキレやないか! フットサルに乱入したおじいちゃん、実は……

突然の乱入に「どうすんだよこれ……」という空気が会場に漂いますが、ここからドラマチックな展開に。

[ねとらぼ]

 フットサルの試合におじいちゃんが乱入した動画が、YouTubeで370万再生を突破していました。メキシコの大企業・コッペルが公開したもので、なかなかドラマチックな内容となっています。

 公園でフットサルをしている若者たち。そこにおじいちゃんが現れると、「自分もやりたい」と猛アピール! そのまま試合に参加しちゃいます。観客はちょっとしたハプニングを楽しんでいる様子でしたが、いざリスタートすると、ラフプレーにはじまり全く動けないおじいちゃん。「どうすんだよこれ……」という空気が会場に漂います。

画像 おじいちゃん。フットサルを発見
画像 「ワシもやるぞー」と強引に参加
画像 観客「なんかきた」

 しかし、そこでおじいちゃんがギアチェンジ。急にキレキレの動きになり、さらに超絶テクニックで相手ディフェンダーを圧倒します。これには観客も大興奮! 途中からは相手チームまでテクニックを見守るモードになっていました。

画像 超絶テクを披露
画像 相手も脱帽

 実はこのおじいちゃんはフランス出身のフリースタイルフットボールの選手、ショーン・ガルニエさんが変装したもの。本作はコッペルによるドッキリ企画で、所々カメラ目線なものそれが理由でした。彼は、レッドブル主催の世界大会優勝や、ブラジルのネイマール選手が実力を認めたことでも知られています。YouTubeアカウントでは他にも数々の超絶テクをチェックできます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー