新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月10日 13時04分 UPDATE

アメリカもみっくみくにしてやんよ! 「MIKU EXPO」第2弾はロサンゼルスとニューヨークで開催

海外でのミクさん快進撃がとまらないっ。

[ねとらぼ]

 インドネシア・ジャカルタで先日開かれた「HATSUNE MIKU EXPO 2014」。コンサートや展示イベントなどが2日間にわたって開催され大盛況のうちに幕を閉じましたが、早くもその第2弾の開催が決定しました。次の開催地はアメリカ・ロサンゼルス、そしてニューヨークです。

画像

 「MIKU EXPO」第2弾はロサンゼルス、ニューヨークともに2日間開催され、「初音ミク」の創作文化を紹介する展示イベントだけでなく、コンサートも同時に行われます。

 ロサンゼルスの日程は2014年10月11日・12日。会場は2011年7月に開催された「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES」でもおなじみの「NOKIA Theatre」。そして、初となるニューヨークでの日程は10月17日・18日、会場は「Hammerstein Ballroom」です。開演時間やチケット代などの詳細はピアプロブログに載っています。日本からのツアーも実施予定で、こちらは情報を随時発表していくとのこと。

 そして新たに公開されたプロモーション映像ではジャカルタの思い出にひたるミクさんが「もっと頻繁にこういうことをやりたいなぁ」と言うと「それはいいね! もう次のMIKU EXPOを計画してるんだよ」と男性。「ホントに!? どこ!?」「次の都市は……、ロサンゼルスだ!」「やったー!」「そしてニューヨーク!」「イエーイ! これってホントなの!?」といったメールでのやりとりを見ることができます。かわいいです。

 レディー・ガガのライブでオープニングアクトをつとめたり、ジャカルタでのコンサートを成功させたりと、最近のミクさんの海外における快進撃にはファンならずとも目を見張るものがあります。この勢いでアメリカの観客もみっくみくに魅了しちゃってほしいですね!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事