新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月15日 15時00分 UPDATE

「FF14」でマリオカートごっこ! 絵面がめっちゃシュールなんですけど!

じわじわくる。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 人気MMORPG「ファイナルファンタジー14:新生エオルゼア」で、座ったまま移動できてしまうバグを利用して「マリオカートごっこ」を楽しんでいるゲームプレイ動画がYouTubeで公開されています。

haru_ff01.jpg 座って移動できてしまうバグを利用した遊び
haru_ff02.jpg ララフェル(手前の小さい種族)がかわいすぎるんじゃ〜

 この「エモート固定」と呼ばれるバグは、ダンスや投げキッスなどのモーションつき感情表現アクション「エモート」の発動中にゴニョゴニョすると発生するようです。

 BGMがなければただのシュールな集団かもしれませんが、こういった遊び方もオンラインゲームの醍醐味。ですよね?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事