新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月16日 18時57分 UPDATE

ゆる〜い伊丹空港のマスコットキャラ「そらやん」がかわいいやん

再注目。

[ねとらぼ]

 大阪国際空港(伊丹空港)の75周年記念に誕生したマスコットキャラクター「そらやん」が、とても可愛いとネットで話題になっています。

そらやん

そらやん Yahoo!リアルタイム検索より(※5月24日に名前が発表された)

 同キャラは、外見・名前ともに公募で選ばれており、デザインは大路麻純さん(宝塚大学造形芸術学部イラストレーション研究室今春卒業)、ネーミングは川口真依さん(大阪府箕面市、12歳)の案が採用されています。

そらやん

 飛行機をモチーフにした丸い体に愛嬌のあるほのぼのとした表情は、発表後にも話題になりましたが、いま再び「めんこい」「可愛すぎる」と注目を集めています。

そらやん 口癖は〜やん

そらやん カンクンとなかよし

 ちなみに、そらやんは「ら」にアクセントを置いて発音するそうで、このほかにも穏やかな関西弁を話し、口癖は「〜やん」。関西空港のマスコットキャラ「カンクン」と仲良し。おしゃれ好きで、お気に入りのスカーフを集めている等々の設定があります。今後は、さまざまなイベントに出演し、同空港を盛り上げていくとしています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー