新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月18日 19時11分 UPDATE

これが大人の秘密基地か! ネカフェみたいな個室を作れる家具「KAKUREYA」でぼっち活動捗りそう

仕事も勉強もゲームもここで。フィギュアも飾れるし。

[ねとらぼ]

 ネットカフェの個室のような自分だけの小さな空間を自宅などに設置できる家具が登場しました。その名も「KAKUREYA」といい、コンセプトは大人の秘密基地。価格は79万8000円。受注生産品で約3カ月の納期で手に入ります。

 KAKUREYAのサイズは120(幅)×125(奥行き)×150(高さ)センチ。背の低い電話ボックスのような感じでしょうか。表側にキャスター付きのソファがすっぽり収まる構造になっていて、これがドアの代わり。ソファを手前に引き出して座り中へ入ります。

画像 入り口がソファ一体型
画像 前後にスライドします

 中にはパソコンデスクや収納棚、LEDライトが付いて、フィギュアなどを飾れます。ディスプレイを壁掛けすることも可能なので、仕事やゲームをしたり、映画を見たりと自分だけの時間に集中できます。もとの商品名は「男のかくれ屋」でしたが、女性にも受け入れてもらえるよう改名しました。

画像 フィギュアなどを飾れる
画像 PC作業もはかどる
画像 集中し放題!
画像 酒とか飲んじゃう!

 販売元はフレスコ。自社家具販売サイト「COZY ROOM」で注文を受け付けています。手作りのため値段は少々お高めですが、今後はデザインの単純化や材質の見直しによってロット生産を実現し、価格を下げていきたいとしています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事