新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月19日 11時58分 UPDATE

「誰か……ダウンロード……してにゃ……」 パズルゲーム「ねこねこフルーツ♪」の公式Twitterが悲壮感漂いまくり

課金されたことがいまだかつて一度もないゲームにゃ……。

[ねとらぼ]

 HorizonlinkCompanyがAndroid向けに配信しているパズルゲーム「ねこねこフルーツ♪」の公式Twitterによる悲壮感漂うツイートが話題になっています。

ah_nekoneko1.pngah_nekoneko2.png 「ねこねこフルーツ♪」はこんなゲーム

 「ねこねこフルーツ♪」公式Twitterはリリース前の6月9日から稼働しているようですが、リリース日である6月12日に「ねこねこフルーツ♪がリリースされたにゃ!」と宣言した後、4日間無言の状態。そして6月17日、孤独に耐えきれなかったのか「誰も……いないにゃ……」「誰か……ダウンロード……してにゃ……」という悲痛な声が投稿されました。

 さらに「ねこねこフルーツ♪は課金されたことがいまだかつて一度もないゲームにゃ……」と自虐が始まり、「もしかして、課金しても反映されないバグがあるにゃ……」と現実逃避。このあたりから「……」が定着してしまっているのがツライ。

 このパズルゲームは、パズルをクリアしてキャラクターのレベルが3になると対戦モードが解放され、レベル15に達すると勝ち抜き戦に挑むことができるのですが、6月18日時点ではプレイヤーの人数が少なかったためか「勝ち抜き戦トーナメントイベント始まったけど対戦相手マッチングしないにゃ……」とつぶやいていました。こんな悲しいイベントは嫌だよ!

 そしてついに「ダウンロード数が1億を突破! という夢を見たにゃ……知ってたにゃ現実のハズないにゃ……」と、ここへきて完全に現実から目をそむけ始める始末。どこまでも悲壮感の最高値を更新し続ける「ねこねこフルーツ♪」ですが、悲しみに満ちたツイートがきっかけとなったようで、Twitterユーザーの間で「公式ツイッター泣けるんだけど」と徐々に広まりはじめました。プレイしてみたところ、現在は対戦モードでも対戦相手が確実にマッチングされるなどゲームは順調にダウンロード数を伸ばしているようです。安心したにゃ……。これからは明るいツイートをどんどん投稿していってほしいですね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事