ニュース
» 2014年06月19日 14時26分 UPDATE

予言タコの次は予言ネコ? W杯1次リーグは日本とコロンビアが突破と予想 ただし的中率は……

ネコ「スペインが勝つニャ!(敗退)」。

[ねとらぼ]

 4年前の南アフリカW杯でドイツ代表や決勝戦の勝敗を次々と的中させ、世界的なスターとなった予言タコのパウル君。今大会でもパウル君に続けとばかりに、2匹のネコちゃんが予想に挑戦しています。



 予想するのはマンチカンの菊之助君と力丸君。A〜H組までの各4チームの中から、1次リーグを突破する2チームの国旗を選ぶという方法です。日本が所属するC組は日本とコロンビアが突破すると予想。他には強豪フランスやドイツの敗退も予想するなど、なかなか攻めの予想を披露しています。

画像 国旗を使って1次リーグ突破の2チームを予想

画像 スペイン負けちゃいましたね……

 ただし、既に敗退が決定したスペインやカメルーンに関しても1次リーグ突破を予想しており、的中率はパウル君ほど信頼できない模様。予言ネコとしてはまだまだのようですが、日本の結果だけは是非的中させてもらいたいものですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 懐かしき「面白Flash」時代、思い出に残る数々の名Flash作品を振り返ってみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー