ニュース
» 2014年06月19日 19時42分 UPDATE

このテクニックはある意味世界一? サッカーボールを使って絵を描くアーティストがすごい

巨大なロナウド、ネイマール、メッシの似顔絵を描いています。

[ねとらぼ]

 今回のブラジルW杯でも華麗なテクニックで世界中のファンを魅了しているロナウド、ネイマール、メッシの3選手。しかし、マレーシアのアーティストHong Yiさんは、サッカーボールを使って絵を描くサッカーボールアートで彼らにも負けない「足技」を披露しています。


 サッカーボールにさまざまな色の絵の具をつけ、それを足で転がして絵を描くというもの。巨大なキャンバスの上に前述の3選手の肖像画を描いているのですが、微妙な陰影もサッカーボールひとつで見事に表現しています。動画でのプレーぶりを見る限りお世辞にもサッカーが上手とは言えないHong Yiさんですが、キャンバスの上では超一流のスター選手に早変わりするようです。

画像 足でサッカーボールを転がして絵を描きます

画像 サッカーのセンスはイマイチみたいですが……

画像 アートのセンスはピカイチ

 Hong Yiさんはサッカーボールの他にも割り箸やコーヒーなどさまざまな物を使って絵を描く「ペンを持たないアーティスト」。YouTubeのチャンネルで多数の作品を公開しており、どれも大きな反響を呼んでいます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー