新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月20日 11時49分 UPDATE

36歳女性が女子高生コスプレしてリアル男子高生とアイタタタな漫画「36歳の女子高生」が話題

ちばてつや賞の受賞作で「モアイ」で読めます。またモーニングか!

[ねとらぼ]

 講談社の漫画サイト「モアイ」に、36歳の独身女性が女子高生のコスプレをする読み切り漫画「36歳の女子高生」が掲載され、話題になっています。ネットでは、「おもしろかった」「残酷やなぁ」といったさまざまな感想が投稿されています。

photo

 同作は第65回ちばてつや賞の大賞受賞作で、作者はみかわ絵子さん。ワケあって女子高生になりきっている主人公が、リアル男子高生から好意を寄せられて、はてさてどうなる? といった内容です。

 ちばてつや賞といえば、加齢に悩むゴスロリ女性を描いた受賞作「コンプレックス・エイジ」がネットで反響を呼び、連載化したのが記憶に新しいですが、今回の受賞作も同じように加齢というテーマを若干痛々しく扱った作品となりました。こうしたテーマはネットでウケやすい、というかひとこと言いたくなるのかもしれませんね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事