新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月20日 13時44分 UPDATE

ハーレーダビッドソンが初の電動バイク「Project LiveWire」発表 戦闘機みたいな音がカコイイ!

乗ってみたいな。

[ねとらぼ]

 ハーレーダビッドソンが同社初の電動バイク「PROJECT LIVEWIRE」を発表しました。製品化の予定はないとのことですが、アメリカでは試乗会などを開催するようです。

photo
photo

 ハーレーというとV型ツインエンジンのサウンドが特徴の1つですが、今回の電動バイクではこれまでと違った走行音を追求しているようです。同社の発表によれば、「航空母艦上の戦闘機」のようなイメージの音になっているんだとか。特設サイトには動画もアップされていて、その音を聞くことができます。うぉ、これはかっこいいぞ……!

 ボディも現代的なデザインになり、なかなかスポーティな印象。日本にも試乗車がやってくるといいんですが、どうでしょうね……! 試乗車は年末にかけてアメリカのディーラーを巡り、その後はカナダやヨーロッパでも試乗会が開かれる予定。同社は、体験者の意見を踏まえながらさらなる製品開発を進めていく考えです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー