新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月22日 17時41分 UPDATE

ロンドンにレゴのバス停できたよー

レゴ10万個を使った力作!

[ねとらぼ]

 ロンドン交通局は6月20日、ロンドン・リージェント通りに世界初の「レゴでできたバス停」を建設したと発表しました。使用されたレゴはなんと約10万個!


画像

画像

画像

 2014年はロンドンでは「バスの年」なのだそうで、この「Lego Bus Stop」も記念イベントの一環として作られたもの。レゴ・アーティストのDuncan Titmarsh氏によって作られ、制作には14日間を要したそうです。

 バス停そのものはもちろん、イスや案内板などもすべてレゴ製! こんなバス停だったら毎日の通勤通学もちょっと楽しくなりそうですよね。展示期間は7月15日までのおよそ1カ月弱となっています。 


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

(C)Transport for London




Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事