ニュース
» 2014年06月23日 13時28分 UPDATE

自動うちわあおぎ機、発売 しかもUSB給電 いつでも優しい風をあなたに

日本の夏と言えばうちわ!

[ねとらぼ]
画像

 日本の夏を彩るアイテムと言えばうちわ。エアコンの冷風とは違う、自然な風が良いですよね。でも自分であおぐのは疲れる……そんな面倒くさがりのあなたにオススメのアイテムがあります。それが自動うちわあおぎ機「USB電動うちわ」。サンコーが6月23日に発売しました。

 アームの先にうちわが付いていて、モーターの力により自動であおいでくれます。USBから電源を取っているので家庭やオフィスなどさまざまな場所で利用可能。あおぐ速度は「強」「弱」の2段階で調節できます。

 動画を見てみるとティッシュがゆらゆら。心地よさそうな風が吹いています。同社は「夏のベランダや縁台で夕涼みをしながら、誰かにうちわをあおいでもらう……そんな贅沢(ぜいたく)なひと時をいつまでも楽しんでいただけます」とおすすめしています。ただしシャコシャコシャコシャコという騒音がちょっと気になりますが……。

画像

 サイズは195(幅)×100(奥行き)×160(高さ)ミリ。重量は1020グラム。価格は2980円です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー