ニュース
» 2014年06月23日 15時10分 UPDATE

都議会ヤジ問題で自民党・鈴木議員が発言認める Facebookには「日本の恥」など怒りのコメントが殺到

6月18日の東京都議会で「早く結婚した方がいいんじゃないか」などとヤジを飛ばし、批判が集まっていた。

[ねとらぼ]

 東京都議会でみんなの党・塩村文夏議員が質問を行った際、「早く結婚した方がいいんじゃないか」などとヤジが飛び、批判が集まっていた件で、自民党は発言を認め、謝罪した。NHKなど複数の媒体が報じている

 自民党の聞き取り調査によると、ヤジを飛ばしたのは大田区選出の鈴木章浩議員だったとのこと。鈴木議員は「早く結婚した方がいいんじゃないか」という発言を認めるとともに、責任を取って会派を離脱したという。鈴木議員は6月20日に各社から取材を受けた際、「私ではない」と発言を否定していた。

 ニュースが報じられると、鈴木議員のFacebookページには「都民として非常に失望しました」「女を侮辱するな」「日本の恥」など批判のコメントが殺到。鈴木議員の今後の対応に注目が集まっている。




Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー