新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月23日 16時13分 UPDATE

彼氏にメイクしてみたよー → 発想がナナメ上すぎると話題に

これまた斬新なマンガ風メイクが登場。

[ねとらぼ]

 「彼氏をコミック本のようにメイクしてみた」という画像が米ソーシャルサイトRedditに投稿され話題になっています。写真の中の彼氏を見てみると、確かに顔だけがアメリカン・コミックス(アメコミ)に出てくるヒーローみたいです。


画像 アメコミ本から飛び出してきたよう

 顔はファンデーションで立体感が消され、さらに鼻筋やほうれい線といった影の部分は黒井太線でくっきりと描写。まるでアメコミのような濃い表情に仕上がっています。目の色はカラーコンタクトで青くしているそうです。


画像 ちなみにメイク前の彼

 顔のモチーフについては、Redditのコメント欄では米アニメ「Archer」に出てくるキャラ・Barry Dylanじゃないかという声がもっとも多くあがっています。結局写真の投稿者は何を参考にしたかは明かしていませんが、何にせよコミック本のような顔としての完成度は非常に高いです。まぶたの上から少女マンガの大きな目を描くなどマンガ風のメイクがいろいろ登場してきた中でも、また斬新な発想でした。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事