新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月24日 19時02分 UPDATE

東京に降ったひょうがヤバイと話題に Twitterに衝撃の写真が次々と投稿される

なんじゃこりゃー!

[ねとらぼ]

 6月24日の午後、東京の調布周辺で大量のひょうが降ったと話題になっています。Twitterでは多くの人が写真を投稿しており、Togetterにもまとめられています



 ひょうが降り始めた午後2時30分頃には、お笑い芸人の有吉弘行さんも「車の窓が割れそうです」とツイート。大粒のものでは3センチを超えるひょうが降った模様で、雪のように降り積もった様子も見られます。思わず手にすくってみたり、集めて持ち帰ってみたという人も多かったようです。






 ちなみに5月から6月は1年の中でひょうの被害が最も多い時期。ひょうを降らせる原因は夏の時期に発達する積乱雲ですが、上空の気温が低い5月や6月はひょうが解けずにそのまま降ってくることが多いのだそうです。皆さんも外出の際は十分にご注意を。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事