新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月25日 10時52分 UPDATE

生徒や社員のTwitterを監視して炎上を防ぐサービス「セーフティプログラム for Twitter」、ガイアックスが提供

Twitter炎上を防ぎたい学校や企業に向けたサービスです。

[ねとらぼ]

 ガイアックスは、生徒や社員のTwitter炎上を防ぐための監視サービス「セーフティプログラム for Twitter」を、企業や学校に向けて発売しました。

photo

 同サービスは、対象となるTwitterアカウントを365日体制でチェックし、リスクのある投稿があった場合に対応を促すというものです。

 生徒や社員のTwitterアカウントは、同社独自の検索システムで洗い出し、発見したアカウント一覧と調査結果を依頼主に提供。依頼主が監視を希望したアカウントに対して有人監視を行うとともに、発言内容のリスク分析などをリポートにして報告します。

 価格は、Twitterアカウント1つの監視につき月額4000円となっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事