新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月25日 17時07分 UPDATE

オンラインゲーム「サドンアタック」でチートツール使用の少年 業務妨害容疑で書類送検

被疑者の1人は、チートツールの配布やプレイ配信などを行っていた。

[ねとらぼ]

 ネクソンは6月25日、PC向けオンラインゲーム「サドンアタック」でチートツールを使用していた少年3人を、神奈川県警が電子計算機損壊等業務妨害容疑で書類送検したと発表した。

ah_cheat.png

 被疑者の少年3人は共謀の上、チートツールを作動させ、ゲーム内で意図しない動作を繰り返すことで、同社の業務に支障を生じさせ、業務を妨害した疑いがある。被疑者の1人は、チートツールの配布やプレイ配信などを行い、ゲーム内では「神プレイヤー」「詐欺師」などとして知られていた。

 同社によると、かねてより不正なツールやプログラムを使用した利用規約違反行為は厳しく監視し、発見次第、断固たる措置をとってきたという。今件でも、捜査の当初より神奈川県警と連携し、「送致立件に向けて鋭意協力」してきたほか、今後も「容疑事実の解明に向け、全面的に協力」すると説明している。

 チートツール使用などの利用規約違反行為については、本件と同じく「電子計算機損壊等業務妨害」の罪に問われる場合があるため、行わないよう呼びかけている。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。

icon

約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

過去記事カレンダー

オススメ記事