ニュース
» 2014年06月25日 20時46分 UPDATE

事件はあなたの目の前で起きている――週刊文春がタレコミをニコニコで募集 「文春リークス」

「ブラック企業の内情」「有名人に関する疑惑」などあなたの情報がスクープになるかも。

[ねとらぼ]
画像

 文藝春秋とドワンゴは、ニコニコチャンネルの「週刊文春デジタル」で、読者から記事のネタになるようなタレコミを募集する「文春リークス」を7月3日にスタートする。6月25日に開催したドワンゴの発表会で明らかにした。

 普段の生活で目撃した事件などスクープ性の高い情報を専用フォームとメールで募集する。具体的には「ブラック企業の内情」「有名人に関する疑惑」「事件、事故、自然災害などの情報」などを挙げており、文春の本誌で記事化する可能性もあるとしている。募集の詳細は週刊文春デジタル、週刊文春WEBに掲載する。


画像

 同誌は「事件はあなたの目の前でも起こりうるのです」「『いつ、どこで、誰が、何をした』というように、なるべく具体的な内容を記述してください。取材源は必ず秘匿いたします。取材着手の可能性がある情報については、編集部から改(あらた)めてご連絡を差し上げます」とコメントしている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう