ニュース
» 2014年06月25日 21時21分 UPDATE

電王戦リベンジマッチ開催、菅井五段VS習甦の夜通し対局 「100%で敗れたなら120%で」

菅井五段の雪辱なるか! 

[ねとらぼ]

 100%で敗れたなら120%で闘うまで――「第3回将棋電王戦」で激闘を繰り広げた菅井竜也五段と将棋ソフト「習甦」のリベンジマッチが7月19日に東京・将棋会館で開催される。持ち時間を各5時間から各8時間に延長して夜通し対局する。前回は習甦が勝ったが今回は菅井五段の雪辱なるか。

画像

 ドワンゴが19日にニコニコ生放送でライブ配信する「ニコニコ23時間テレビ」の一環で、対局は午後1時にスタートする。将棋ソフトを動かすハードは電王戦と同じものをドスパラが提供し、デンソーのロボット「電王手くん」が習甦に代わって駒を指す。

 前回より長丁場の戦いとなるが、菅井五段は予告動画の中で「コンピュータは100%しか出せませんけど人間追い込まれたら120%くらい力出すんですよ。だから習甦の方が疲れたっていうくらいやってやろうかなと思ってますけどね」と意気込みを語っている。

画像 第3回将棋電王戦での様子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー