ニュース
» 2014年06月26日 16時30分 UPDATE

「位牌」型スマホケースという発想 スピーカーにもなる

Twitterユーザーのアイデアが注目を集めています。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 死者をしのぶために仏壇などに安置する「位牌(いはい)」の形のスマートフォンケース「iHai」の提案書がTwitterで注目を集めています。

 「iHai」は抱きまくらカバーを二重にして、裸のカバーに着衣のカバーをかぶせる「一代大佐式抱きまくらカバー」を考案した一代大佐(@1dtsa)さんのアイデア。

 公開されている提案書では、スマホケースとしてだけでなく、「スピーカー内蔵」「充電台機能」といったスマホスタンドとしての機能も提案。さらに写真を表示させておけば、デジタル位牌としても使えるという一面も示されており、ジョークグッズに目がないユーザーから商品化を希望する声も寄せられています。

 一部から不謹慎だと怒られそうなデザインではありますが、商品化されたら飛びつく人もいそうですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー