新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月27日 10時00分 UPDATE

漫画「チーズスイートホーム」が幼児向けアプリに 子ネコのチーがかわいいよ!

幼児誌「おともだち」とのコラボで生まれたアプリです。

[ねとらぼ]

 青年漫画誌「モーニング」(講談社)で連載中の「チーズスイートホーム」が6月27日、iPhone/iPadアプリになりました。同社の幼児誌「おともだち」とのコラボ企画。子ネコのチーが動いてしゃべる「モーションコミック」と、画面をタッチして遊ぶゲームからなる幼児向けアプリです。ダウンロードは無料。

画像
画像

 チーズスイートホームは、お母さんや兄弟たちとはぐれて迷子になった子ネコのチーと、チーの成長をあたたかく見守る愉快な山田家の人々を描いたハートフルストーリー。アプリでは、チーが眠ったら画面を指でやさしくなでるなど、幼児が物語を追いかけながら“お世話ごっこ”も楽しめるよう工夫されています。アプリ提供時には2話分を用意。1話目は無料、2話目は200円。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事