ニュース
» 2014年06月27日 14時39分 UPDATE

Twitterでハッシュタグ「夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください」が盛り上がる 心霊現象からブラック企業ネタまで

怖い怖い!

[ねとらぼ]

 季節もいよいよ夏目前。Twitterでは早くも夏ならではのハッシュタグ「#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください」が盛り上がりを見せています。



 恐怖体験の王道といえばやっぱり心霊現象。「メガネをかけたら今まで見えていたお婆さんが見えなくなった」「夜中に病院のエレベーターがひとりでに霊安室から動いてきた」など、漫画形式で紹介したツイートが人気になっています。怖い怖い……。




 また、一風変わったところでは「強面のおじさまに絡まれる」といったタイプの恐怖体験もちらほら。裏社会怖い……。




 他にも「電車で5時間寝過ごして起きたら網走だった」といったものから、「月500時間労働年間364日出勤」といった安定のブラック企業ツイートも満載です。もう現実も怖い……。




 さまざまな切り口で盛り上がっているこのハッシュタグ。あなたもとっておきの恐怖体験を披露してみてください。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう