新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月27日 18時56分 UPDATE

W杯全試合を各国のデザイナーがグラフィックで表現するサイト「326490」

作成時間は試合時間と同じ90分。

[ねとらぼ]

 それぞれの国、それぞれの試合に様々なドラマが生まれるワールドカップ。そんなW杯の全試合を各国から選ばれたデザイナーが1枚のグラフィックで表現するサイト「326490」が面白いです。


画像

 「326490」は、32カ国のデザイナーが全64試合のグラフィックを、サッカーの試合時間と同じ90分間で作成して公開するサイト。日本ならちょんまげを足とスパイクで表現したり、「スーパーイーグルス」の愛称を持つナイジェリアはイラストにワシを使用したりと各国の特徴を生かしたデザインが多いです。また、スアレス選手がイタリアの選手にかみついて話題となった試合ではスアレス選手の歯がイタリア国旗の色になっているなど、試合を観ていた人なら思わずニヤリとするユーモアも。






 その国のサッカーの歴史や国民性、文化など様々な要素が反映された作品集。このサイトと合わせてW杯を見れば、試合観戦の楽しみが増えそうです。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事