新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年06月30日 17時31分 UPDATE

出川哲朗リアクションフィギュア化計画始動 受注数5000人突破でリアルガチで商品化

ロボット出川や超合金出川など様々な候補が。

[ねとらぼ]

 お笑いタレント・出川哲朗さんのリアクションをフィギュア化するプロジェクトが始動したことが、バンダイのWeb配信番組「出川哲朗のガチでリアルなフィギュア魂」で発表されました。



 出川さんがフィギュアブランド「魂ネイションズ」の宣伝課長に就任したことから企画がスタート。多彩な可動域を持つ出川アクションフィギュアや重厚感のある超合金出川、大胆なアレンジでもはや誰だか分からないロボット出川など6個の候補がイラストで紹介されています。


画像 各ブランドから6パターンの候補イラストが

画像 小さな出川さんが頭に乗り込む「超合金出川」

画像 もう誰だか分からないレベルでかっこいい「ロボット出川」

画像 社員からは頭身の低いシンプルなデザインが「出川さんにお似合い」だと高評価

 バンダイ社員との会議では安価でコレクション要素の高い「魂バディーズ」のデザインが、「頭身の低さが出川さんにお似合い」だとして人気に。今後は出川さんおなじみのリアクションポーズで試作品を作成していき、5000個以上の受注で実際に商品化するとしています。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事