新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月02日 18時55分 UPDATE

長渕剛が「6秒で歌ってみた」動画をVineで募集中 漢の名曲をみんなで歌おう

大御所からまさかの「歌ってみた」企画。「乾杯」にする? 「とんぼ」にする?

[ねとらぼ]

 シンガーソングライターの長渕剛さんがベストアルバム「Tsuyoshi Nagabuchi All Time Best 2014 傷つき打ちのめされても、長渕剛。」を発売することを記念して、「#みんなの長渕」キャンペーンを開始した。長渕さんの曲を歌ってVineで投稿しようという企画だ。

画像 長渕さん公式からなんとVineを使った「歌ってみた」の募集!

 キャンペーンに参加するには、思い入れのある長渕さんの曲を歌いながらVineで撮影して、ハッシュタグ「#みんなの長渕」を付けてTwitterやFacebookに投稿する。投稿作は長渕剛スタッフ公式Twitterアカウントがランダムでリツイートし、「いいね」の多さや内容の面白さに応じて、優秀作品の投稿者5人に商品券1万円が贈られる。

画像 Vine「#みんなの長渕」ではすでにいろんな投稿が。筋トレしながら歌う漢も……みんな熱い!

 すでに「#みんなの長渕」には長渕ソングを歌う動画が数々寄せられている。キャンペーン期間は7月31日まで。投稿例はVineでハッシュタグを検索すると見られる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事