ニュース
» 2014年07月03日 20時02分 UPDATE

灼熱からの「のどごし<生>」は最高だゼ、ぷっはー!! ベルサール秋葉原でイベント開催!

ぷしゅーっ! ぷっはー!

[太田智美,ねとらぼ]

 「お風呂上がりのビールは格別においしい!」というヒントから、キリンビールは灼熱体験ができるイベントを発案。世界一の暑さといわれるデスヴァレーと同じ56.7度(世界気象機関調べ)の「灼熱ゾーン」を体験後、ヒエヒエの「キリン のどごし<生>」が飲める。ぷはーっ!

画像
画像

 イベント会場に設置されている「灼熱ゾーン」に入ると、映画に出てきそうな岩山とひび割れた石道、そして車のボンネットの上で焼かれた目玉焼き(?)が。看板には「60度」とペンキで書かれた温度計のようなものも用意されている。

画像
画像
画像

 「灼熱」と聞くと少し戸惑うが、実際に入ってみるとサウナのような感じ。灼熱ゾーンに置かれているものをあちこち触ってみても熱は分散されているようで、やけどなどの心配はなさそうだ。

 「灼熱ゾーン」を体験したあとは「爽快ゾーン」に移動。わぁあ! 辺り一面のどごし<生>祭りだぁ〜!!(幸) はっ! 天井には雪女が!!! ヒェ〜!

画像 ウッヒャー!
画像 右見て
画像 左見て
画像 上見たら雪女!!

 爽快ゾーンでのどごし<生>を受け取ったあとは、みんなでパーティー! のどごし<生>とセットのおつまみは「灼熱ボンネットベーコン(ベーコンと枝豆)」か「のどカラカラ揚げ」のどちらか一方を選択できる。ちなみに、ベーコンは肉厚でおすすめ! 辛いもの好きの人のためには「灼熱ソース」も用意されている。しかも、のどごし<生>とおつまみセットで200円(税込)!!(ただし、飲食できるのは1日につき1人1セットまで)

画像
画像 イイ顔!!
画像
画像 灼熱ボンネットベーコン
画像 のどカラカラ揚げ
画像 そして、のどごし<生>!!

 さらにSNSに投稿すると、のどごし<生>350ミリリットル缶が1本プレゼントされるというお得情報も! イベントの開催は、7月3〜6日の4日間のみ。3〜4日は午後3時から午後9時まで、5〜6日は正午から午後8時までベルサール秋葉原で開催される。ひゃっほい!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう