ニュース
» 2014年07月05日 18時27分 UPDATE

32本足でぬるぬる歩くロボットの動きがロボットとは思えないほど素晴らしい

ぬるぬるぬるぬるぬるぬるぬる。

[太田智美,ねとらぼ]

 しえるもさんがニコニコ動画に投稿しているロボット「8本足でひょいひょい歩くかわいいロボット」と「32本足でぬるぬる歩くかわいいロボット」がロボットとは思えないほどの素晴らしい動きをしています。

画像 うわー! 32本の足が動いてるよーーー!

 「32本の足でぬるぬる歩くロボット」は、しえるもさんがドイツの友人たちへの贈り物として作った特別なロボットのようです。

 ちなみにこのロボットは、しえるもさんによるオープンソースプロジェクトとして開発中で、7月5〜6日に北ドイツのハノーファーで開催されているMaker Faire Hannoverにも出展されています。

 日本からのプロジェクトメンバーも募集しており、「3Dプリント、回路作り、アプリ開発、イラスト作りなど。誰でも参加可」「英語が1ミリもできなくても構いません」とのこと。興味がある人はぜひ連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー