ニュース
» 2014年07月07日 22時12分 UPDATE

今日話題だったワードは!? ―― 「特別警報」「七夕 催涙雨」「二又一成 桐山智花 結婚」

どうか皆さんが健康でありますように。

[ねとらぼ]

 「Yahoo!検索データ 急上昇ワード」から、今日話題だったワードを編集部がピックアップして紹介します。データは7月7日午後9時時点のもの。

特別警報

 「最大級の警戒が必要」とされる台風8号が8日の朝から昼すぎに沖縄地方に最接近する見込み。命を守る行動を心がけてください。



七夕 催涙雨

 7月7日に降る雨を意味する「催涙雨」が話題に。七夕しか会うことのできない織姫と彦星が天の川を渡れなくなり、流す涙になぞらえているのだとか。ちなみに前日の7月6日に降る雨は「洗車雨」と呼ばれ、織姫に明日会えるとワクワクしながら牛車を洗っている水が降っているのだとか。


二又一成 桐山智花 結婚

 声優の二又一成さんと桐山智花さんが結婚。そして第一子を出産したことを桐山さんがブログで報告し話題となりました。七夕に報告とはまた粋なことをされますね。ブログでは歳が離れていることや親の理解を得るのが大変だったことなど、結婚に対して葛藤があったこともつづっています。

結婚

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう