新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月09日 14時02分 UPDATE

女性の体にペンを拘束するんです セクシーすぎる文房具「Bondage Note」

ビギナーからテクニシャンまで。

[太田智美,ねとらぼ]

 ペンやカードを拘束して持ち歩くことができるノート「Bondage Note(ボンデージノート)」がTAKI PRODUCTSから販売されている。表紙に女性が描かれたノートにゴムバンドを装着するというシンプルなアイデアだが、そこから生まれたノートの魅惑的な姿に息をのまざるを得ない。

画像

 初心者向けにはA5サイズのソフトな拘束感を持つ「Beginner」、上級者向けには女性のコルセットに仕込まれた幅広のベルト重厚な拘束感を見せつけるB5変形サイズの「Technicion」を用意。さらに、これらに満足できない熟練者には、複雑に絡み合うバンドで全身を拘束するA4変形サイズの「Master」がある。

画像 ソフトな拘束感を持つ「Beginner」(税別1500円)
画像 重厚な拘束感を見せつける「Technicion」(税別2000円)
画像 複雑に絡み合うバンドで全身を拘束する「Master」(税別3500円)

 このノートをデザインした藤井賢二氏は、ファッション広告も手掛けるデザイナー。ファッションの感覚を取り入れたステーショナリーがほしいとの思いから、このノートをデザインした。

 しかし、ファッションだけではつまらない。そんなとき、藤井氏は自分自身がもともと物を持ち歩くことが嫌いで、よくノートに物を挟んでいたことを思い出したという。「ファッションだけだとつまらない。ゴムだけが付いていたって、持ち歩きたいとは思わない。だから、ちょっとSMチックでファッショナブルな持ち歩きたくなるようなノートを考えました」(藤井氏)。

画像

 藤井氏は他にも、スクラッチで絵が変わるはがきや、文字を書くと絵が浮かび上がる原稿用紙などを作成している。「アイデアは、ステキなものだったりくだらないものだったりいろいろです。でも、ちょっとしたユーモアをどこかに入れたいといつも考えています」と藤井氏は言う。

画像
画像
画像
画像
画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー