ニュース
» 2014年07月10日 18時48分 UPDATE

高円寺商店街連合会の公式キャラ募集に既存ゆるキャラなど参戦してお祭り状態に

応募要項をちゃんと見よう。

[ねとらぼ]

 高円寺商店街連合会が高円寺の街や人をイメージした親しみやすいキャラクターを募集しているのですが、その応募キャラクターがカオスすぎて主催者が扱いに困っています。

 ゆくゆくは着ぐるみやグッズ化を想定しており、未発表のイラストでの応募を呼びかけていました。そんな中、送られてきたのがこちらのリンゴ飴になります。


 いきなり暗雲がたちこめた感、お察しいたします。

 「高円寺キャラ大募集!賞金20万円」(@koenjichara)さんのTwitterアカウントは、応募してきた「リンゴ飴マン」に「イラストじゃないと採用されないと思う」とやんわりお伝えしたそうですが、「念のため、正面から全身写真も合わせてお送りいたします」とまさかの回答に困惑。すでに活動していることも含め、あらためて「未発表のオリジナル作品に限る」とお知らせする事態になりました。



 話はこれで終わりません。これをきっかけに「別の地域で活動しているキャラが、高円寺のキャラになってやろうという悪巧みをしている」事案が発生。


 吉祥寺非公認キャラ「ジョージZくん」や、狭山茶の使者「狭山ぶ〜茶」さん、長野県木曽町の「木曽っ子くん」、檜原村の公式キャラ「ひのじゃがくん」など、高円寺に乗り換えようとする動きが活発化。さらに「フライドポテト人間さん」「宇宙探偵シャーロックさん」「職業怪人カメレオールさん」、秋葉原「カフェラウンジハーメイト」の「マスクメイドさん」など、応募要項をまったく無視どころか見てもいないキャラクターたちが我も我もと手を挙げます。もはや奇人変人大集合の様相に。








高円寺商店街連合会公式キャラクター 公式サイトの応募要項を確認してください


 最優秀賞のキャラクターには賞金20万円が贈られ、高円寺商店街連合会公式キャラクターとして活躍することが約束されています。応募締め切りは8月15日必着。11月1日の高円寺フェスでお披露目となるようです。応募の際には応募要項をしっかり確認してくださいね。



高円寺商店街連合会公式キャラクター Facebookページには大量に送られてきた「フライドポテト人間さん」の写真も閲覧できます

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう