新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月11日 13時47分 UPDATE

プロダクションI.Gが参加:アニメとノベルで新設学部をPR いわき明星大学が「きんいろのカタツムリ」公開

女の子かわいい。

[ねとらぼ]

 いわき明星大学が、2015年4月に新設する「教養学部 地域教養学科」の特設サイトを公開し、アニメCMやWebノベルでPRしています。Webノベルは「きんいろのカタツムリ」と題して公開されており、CMはサイトの「CMギャラリー」で見られます。

photo
photo アニメCMの一部

 地域に根ざした人材を育成するという学部の目的に合わせ、今回のコンテンツは“創ろう地域の未来を”をテーマに制作。Webノベルをメインコンテンツとし、その世界観をアニメCMでも表現したとのことです。「大人に近づくにつれ強くなる将来への不安や、いまの自分に対するジレンマといった、同世代が抱く悩みを持ちながらも前向きに成長していく姿を主人公に投影して表現したストーリー」になっているそうですよ!

 Webノベルは「追い風ライダー」「自転車で遠くへ行きたい」など、自転車をモチーフにした小説で人気の米津一成さんによる書き下ろし作品。アニメCMは、「攻殻機動隊」シリーズなどでおなじみの「プロダクション I.G」が制作しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事